exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
INFORMATION
 
速報レポート
レミオロメン
SUMMER LIVE
速報レポート
【リリース情報】
2006.05.17 発売
『HORIZON』
VICL-62100
価格:¥3,045(税込)
この商品を購入する
 
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
速報レポート

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
またね、のご挨拶

b0049487_22453262.jpg

最後の更新になります。

ブログを始めてから早いもので、あっという間に8ヶ月が経ってしまいましたね。
そしてついにこの日がやってまいりました。

始めた当初、このブログではレミオロメンや僕自身の事など
何気ない事を見せていこうというテーマがありました。

とはいうものの、自分自身どのような事をすればいいのか良く分かっていなかったんですよね。
実を言うと「ちょっと大変そうだし面倒かなー」なんて事も思っていたんですよ。

でも実際に始めて、文章を書くのが携帯からパソコンに変わってからは
段々と面白くなってきたんです。インターネットも繋がり、みんなのトラックバックを
自宅で見るようになってからは、ある意味・・・趣味のような存在でした。
レミオロメンだけの活動では、みなさんの意見とか想いなどを聞く機会が無いので
このような場はとても貴重な存在で、こうしていざ終わってしまうとなると
ちょっと寂しい気がしてしまいます。

じゃー終わらなければって思うかもしれませんよね。。。


まーでも、今回で終わってしまうわけですが、ブログを始めてから色々な事がありました。

今年に入ってからは3ヶ月連続リリースがあり、アルバムの発売日である
3月9日には初の日本武道館ライブを行いました。
この辺りからトラックバックの数が急激に増え始めたんですよね。

リリース後は「レミオロメンtour 2005”ether trip”」が行われました。
この時には結構更新していたんですよ。

ファンのみんなとのふれあい教室や僕の体調不良などなどありましたよね。
その節はどうもすみませんでした。。。

あと僕のドラム講座みたいなのもありました。

そして昨日6月29日には「レミオロメン3月9日武道館ライブ」のDVDが発売されました。

昨日から今日にかけては既にみんなの感想なども読ませていただきましたよ。
沢山の感想ありがとうございました。

それでですね。写真を見てもらうと分かると思うんですけどレコーディングスタジオにいます。
レミオロメンとしては武道館ライブのDVDをリリースしまして、
これからは、しばらく音源制作に集中しようと思っております。

今月始めにブログが終了する事をお伝えしましたが、実はこういった事があった訳です。
もう「やりたくない」って言ったり「辞めなさい」とか言われた訳ではないので安心してくださいね。
いい作品を作るためにしばらく集中させて下さい。

この8ヶ月間、とても楽しかったです。
またいつか復活する日を楽しみに待っていてくださいね☆
僕もみなさんに会える事を楽しみにしています。

それじゃーまたねー♪
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-30 22:46
クイズの正解発表です。

b0049487_22283444.jpg

はいどーも、みなさんお待たせいたしました。
やっぱり今回の問題は少し難しかったかも知れないですよね。
正解者は一番多かったのですが、なかなかどーしたものかその他のも沢山ありましたね。

ひとまず応募総数だけ発表してみようと思います。
今回の応募総数は今まででダントツに多く、なんと4426通でした。
みなさん沢山の応募ありがとうございました。

凄いですねー。まさかこんなに沢山の応募が来るとは思っていなかったですよ。
これはかなりの倍率になるんじゃないでしょうかね。

さてさて、それでは正解の発表をしてみましょう。

今回の正解は、②のダーツでしたー!!

はいっ!いかがだったでしょうか?
「よっしゃー」って盛り上がってますか?
それとも「おーいー。。。」って悔しがってますか?

正解のダーツなんですけど、レミオロメンチームみんなして
マイダーツを購入するくらい盛り上がったんですよね。
打ち上げの時にはみんなで勝負しまくりでした。

それでは詳細の方を発表します。

 ①卓球・・・383通
 ②ダーツ・・・2076通 
 ③ビリヤード・・・1179通 
 ④ボーリング・・・541通 
 ⑤一気飲み!・・・247通

といった感じになっていました。
みなさんはどれに応募しましたか?

それでですね。前回僕がヒントを出しましたよね?
まーそこらへんがどの程度のヒントになったかは分かりませんが、
⑤の答えも意外とあったんですよね。
これちょっとビックリしましたよ。
多分、テストとかであんまり問題読まなかった系なんじゃないかなって思うんですけど・・・。
これ、お酒以外でって書いてあるじゃないですかー。しっかり読んでくださいね。
お酒以外でも一気飲み出来るじゃんか!!とか突っ込まないようにお願いします。

で、もう一つのヒントなんですが、真剣に何をしていたかというと「音楽と人」
を読んでいたのです。ここで勘の鋭い人はその中に何か隠されているのでは?と
考えたのではないかと思います。

その通りなんですよね。

まー1回しか出て来ませんが「ダーツ」という言葉が出て来てるんですよ。
これを発見して答えに結びつける事が出来たのならば流石ですね!
答えが分からず、ずっとモヤモヤしていた方も、これで納得してもらえましたでしょうか?

といった感じでクイズ企画を終了させて頂きます。
沢山のご応募ありがとうございました。

誰の元に届くか分かりませんので、みなさんのんびりと緊張しながら待っていて下さい☆

ちなみに今日はライブDVDの発売日ということもあり、
SPACESHOWER TVの「STUDIO GROWN」に出演してきました。
久々に生番組に出たので3人ともちょっとはしゃぎ過ぎちゃいましたかね。
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-29 22:29
意表をついて・・・
意表をついた更新ですね。

まさかこのタイミングでもう一度更新するとは思わなかったでしょう。
何といいますか、今回の問題はちょいとばかし難しかったかなと思いまして、
ここでみなさんに更にヒントを差し上げようかなと思います。

と、その前に今日は仕事終わりにK川さんにご馳走してもらっちゃいましたー☆
いつもいつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!!


b0049487_4382791.jpg


この写真で見るとクマが出ているように思いますが、これはお店がちょっと暗かったので
そう見えるだけです。ちゃんと寝てますので。

今日もいい感じで前髪分かれちゃってますねー。やっぱり髪伸びるの早いかも。。。
だーってねー☆

という訳で、みんなかなり頭を悩ませていましたよね?
実際この企画考えたときに、問題が全然が浮かばなかったんですよ。
僕に関することとか出しても難しいと思うし、曲のこととか色々考えてみたんですよね。
まーでも。そんなこんなで結局今回のような問題になりました。

さて、ヒントですよ!
取り合えずですね。5択なんですが問題をもう一度ゆっくりと読んでください。
声に出すとなお良いですよー。

はいっ!この時点で5択が・・・いい感じになりました。

まーほとんどの人がこの事には気が付いていますよね。
ではでは、更にもう一つ。
この時、僕は何をしていましたか???真剣に何かしてますよね?

さーこんな感じでもう一度考えてみてください!


そうそう、今回のこの応募フォームいいですよね。
こんな素敵なのを作って下さいましてありがとうございました。
まだかまだかと待っていた甲斐がありました。
危うく僕も応募したくなっちゃいましたもん(笑)

まーただ、一人一回ってのが緊張感ありますよね。
送ってから「やべー間違えた!!」なんて事もあったりなかったりしそうですから。
そんな時はー。「お父様、お母様。。。」みたいなねー。

いろいろあると思いますが頑張ってください。
次回の更新は結果発表の時になりそうですかね。

それじゃーまた☆
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-25 02:35
さて、問題です!


はいどーも!

みなさん元気にお過ごしでしょうか?
まずは前回の僕の質問に対して沢山のお答えありがとうございました。
知っているものもありましたが、知らないものも沢山あって。
見ていて「へ~マジで!?」とか、いつも通りに独り言を言いながら
楽しく勉強させて頂きました。
これからは小ネタ発揮しながらパソコンをしていきたいと思います。

そんでもって今日はですね。事務所でお仕事をしていまして、
合間を見て「音楽と人」を読んでおりました。

b0049487_2323153.jpg


随分前に出ていたのですがなかなか時間が無くて読めなかったんですよね。
金光さん(注※「音楽と人」編集長)スミマセン。。。
いやー懐かしいですよね。読んでいてあの時を思い出してしまいました。
金光さん、色々と素敵でしたよ(笑)
ちなみに最近、髪が伸びてきまして珍しくちょっと分け気味です。。。


さてさて、ツアーが終わってから早いもので2週間が過ぎてしまいました。
みんな「おいー(特に意味はないけど)」とか言って暇人しているのではないかと思いまして、
ここらでちょっと久々ではありますが、あの企画をしてみようと思います。


今回で3回目になると思いますが、プレゼントクイズ企画でございまーす!!

はいっ!ちょっとだけ盛り上がってください。。。ありがとうございます!

てなわけで今回のプレゼントはですね。ツアーのリハーサルで使っていたスティックです。
まー下手ではありますが僕のサインといいますか署名入りになっております。

b0049487_2331670.jpg


そして今回は2セットということで2名様にプレゼントでーす。

1本ずつにすれば4名様!!
ちょっとポキッと折ってしまえば8名様ーーー!!
とか言って、ちょっと調子に乗りました。

今回は2名様でお願いします。。。

さてと・・・。前置きはこれくらいにしまして、そろそろ問題に参りましょう。

Q:「レミオロメンtour2005 “ether trip”」。
  ライブの方はみなさんのおかげでとても盛り上がりました。
  しかーし、実はみなさんの知らないところでも盛り上がっていた事があったんですよね。
  まーそれは打ち上げの事なんですけど、お酒以外でレミオロメンチームがもの凄い
盛り上がったゲームがあったんですよ。
  さて、そのゲームとはいったいなんでしょーか???
  
という問題です。
これだけではちょいとばかし難しいと思いますので、5択にしてみようと思います。

 ①卓球 ②ダーツ ③ビリヤード ④ボーリング ⑤一気飲み!

どーでしょーか?
んー。。。これは悩みどころだ。。。どれもありえるからね。
でも分かっちゃうんじゃないかなー。

えっ?ヒント?ヒントが欲しいの?
困ったなー。ヒント言ったらみんな分かっちゃうかもしれないじゃないですか。
まーでも今回の僕の文章の中に隠されているのでしっかり読み直して
分析してみて下さいな。

といった訳で、応募方法は下の方にスタッフ様よろしくお願いします。
なお当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
みなさん沢山応募してくださいね。

全部送ればどれか当たるはず!!なーんて必殺技はなるべく使わないようにねー☆

そんじゃーまたね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※第3回プレゼントクイズの応募受付は終了となりました。
  たくさんのご応募ありがとうございました。
  なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-23 23:06
ハロー!

b0049487_18325993.jpg


といった感じで挨拶してみました(笑)。

何だか久しぶりの更新な気がしますよね。
最近はツアーが終わってから少しだけ休みがもらえたので
のんびりと過ごさせてもらいました。
まー特に何をしたわけではないんですけどね。

そんな時でもちゃんとみんなのメッセージを読ませて頂きましたよ。
いつも以上に沢山のトラックバックがありましたね。
ありがとうございました。

で、今回まず思ったのは、俺死ぬわけじゃないからね(笑)
永遠のお別れみたいになっちゃってる雰囲気もあってちょっと気になってしまったのですよ。
でもみんなの寂しい気持ちは十分に伝わってます。
僕も寂しかったりしますもん。

いざこうやって発表してみると自分でもこのブログが生活の一部になっていたのかなー
なんて思っちゃうもんね。
じゃー終了しなきゃーいいじゃん!!とか言わないでね。
まー取り合えず今回は。みたいな話だからもしかしたらいずれ劇的な復活劇が
有ったり無かったり。するかもしれないので、そー気を落としなさんなって!
って曖昧かな。。。
僕も分かりません。

せっかく最近インターネットが繋がったのにやる事なくなっちゃうよね。
プラッと遊びにでも行こうかなー。様子を窺いにね(笑)


さて、この日は仕事がありまして事務所でミーティングやらなんやらをしていました。
そんでもってこの書初めね。
今年に入ってからは2回目かな?年明けと今回?みたいな。
まーそんな滅多に書かないもんで難しかったです。

これはですね。武道館DVD発売ってことで、今度渋谷のタワーレコードに
飾られるらしいのです。みんな字が下手なのでじっくり見ないように。
みんなって言いましたが、「レミオロメン」が啓介君。「3月9日」が亮太君。
で、「武道館ライブ」が僕なんですよね。

昔からみんなこんなもんです。あんまり上手く書こうって気が無いのでしょうかね。。。
さらにこの仕事してると字を書く機会がほとんど無いので、一向に上手くならないというか
下手になる一方だし字も忘れてしまいます。
ちなみに僕、小学校5、6年の頃習字を習ってました。

結局、完成までに3回挑戦しました。
漢字はちょっと緊張しましたね。

おまけといったらアレですけど書いてて、あ~俺馬鹿かも。って思った出来事があったんですよね。
最初に「ライブはカタカナだよ」って言われてて「はいは~い。カタカナね!!」って言いながら
もろ英語で書いてたんですよ。あれっ?何か間違えました?
って全く忘れていました。その節はスミマセンでした。
K川さん、今度ご飯ご馳走してください。はははー!!

じゃーここでみなさんに聞きたい事があります。
僕は最近パソコン買ったじゃないですか。
まーそこで先輩であるみなさん方に、「これ知っておくと便利だよ機能」を教えてもらいたいのです。
例えばAlt+F4で表示しているやつを終了出来たり、Ctrl + Wでそのページを閉じたり出来るとか、
そーゆーやつなんですけど・・・ぜひともよろしくお願いします。

ではでは残りも頑張ります☆
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-15 18:35
 ツアー終わりました!
b0049487_1345942.jpg


いろいろとありましたが無事にツアーが終了いたしました。

今回のツアーは1ヶ月弱の短い期間でしたが、
本当に沢山の事を経験できたツアーだったと思います。

前々回の更新でも色々書きましたけど。
こうして終わってみると何だかとても寂しい感じがします。
ファイナルの広島のMCでも「終わっちゃうねー」など言っていました。

常にまわりに人が居てライブでは沢山の人と触れ合えたりしていたこの時間が
終わってしまい、寂しがり屋の僕にとっては今のこの状態がとても寂しく、孤独で辛いです。
また早くツアーに出たい気持ちでいっぱいです。

こんな時はどーすればいいのかな。。。ご飯でも作ろうかな・・・。
まーゆっくり休めばいいのですが、ずっとそうしている訳にも行かないので
何とかしていきたいと思っています。

ちなみに僕と一緒に写真に写っている方は、今回のツアーで僕たちのサポートメンバーで
キーボードを弾いてくれていた皆川さんです。

ZEPP東京2日目のアンコールの時にこんな姿で登場したんですよ。
僕たちはリハ前に見たんですけど、そん時はマジで笑いまくってしまいました。
おかげで腹筋が痛くなるほどでしたね(笑)皆川さん最高!!

今回は先輩のおかげで随分と勉強させてもらえましたし本当に楽しくライブが出来たと思います。
もちろん打ち上げでも、まさか皆川さん!!それはやばいですってー!!
みたいな事も多々ありましたが、それはそれでマジで楽しかったです。
本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。


さて、ツアーも終わってしまいみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕自身今回のライブは、このブログを通じてライブでも沢山の人と触れ合えたように思います。
少しでも近い存在で居られるようにと、ライブの前にみんなと話をしたりしました。
みんなの驚いた顔と笑顔がとても印象的でしたね。僕もみんなと話せる事が楽しかったですよ。
ライブ中もみんなの表情をしっかりと見ることも出来たしね。
本当にたいしたことも話せずくだらない事ばっかりでしたが、実は僕も何を話せばいいのか
分からなかったんですよねー☆
何てったって、こー見えて人結構見知りだったりするんだもーん。
嘘じゃないでーす。A型です。初対面の人には特に緊張します。
でもみんなが色々聞いてくれたのでリラックスして話せましたよ。
その節はみなさんどーもありがとうございました。


それでは改めまして、ここでみなさんに報告がございます。
前にもそんな事を言った覚えがありますけどね。

えー、去年の10月から連載を開始した「神宮司の司は寺じゃない!!」
このブログなんですけれど、今月、6月を持ちまして終了することとなりました。


始めた当初はどーなるものかと思っていたのですが、気づけば8ヶ月が経とうとしているではないですか。
みなさんのお気付きのように文章能力も多少成長しました。
国語が嫌いで理系に行ったくらいなもんで、本当に文章が苦手だったんですよ。
どーすれば上手く書けるのか考えたりもしました。
でもよく分からなかったんです。
だから、途中からみんなに話しかけるように書こうかなって思い始めたんですね。
そのほうが俺らしいかなって思ってさ。
そしたら何かいい感じでかけるようになったんですよ。
それもこれもみんなのおかげです。
ありがとうございました。

あと、始めた当初はこの原稿も携帯で書いて送ってたんです。
あの頃は本当に大変でしたよ。
なんせ、あのちっこい画面だから読み難いったらありゃしねーの。
だけど、途中でパソコンを購入しまして今ではバッチリキーボードでカタカタと打っております。
無事にインターネットも繋がったしね。わりと早く打てるようになったよー。

最近思うのですが、このブログで人と人の繋がりが出来ているんですよね。
みんなのトラックバックを見ているとそこでも交流がもたれているし、ライブ会場で会ったりもしているんですよね?
そこらあたりの書き込み楽しく読ませて頂いてます。スミマセン。

ひょんな事から始まったこのブログで沢山の人が繋がっているんですよね。
何かそれって凄いですよね!!

そういうの僕も凄く嬉しく思います。
ここでの繋がりこれからも大切にしていって下さいね。


今回でブログ終わりな訳ではありませんよ!!
まだあと少し時間は残っています。
出来る限り更新しようと思っていますので楽しみにしていて下さい。

唇が乾いたらちゃんとリップ塗ってください。
ニベアは塗らないほうがいいですよ(笑)

ではでは。。。
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-10 13:05
 豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め

b0049487_15434135.jpg

久々に料理をアップしてみようかと思います。

普段から結構料理はするのですが、僕は料理人ではないので
こうやって見られるのはちょっと恥ずかしいですね。
  
それでは解説をさせて頂きます。
今回の料理のタイトルは「豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め」
とでもしておきます。

【材料】(1人分。僕にとって)
 キャベツ・・・・・・・・3枚位
 豚肉・・・・・・・・・・100g    
 玉ねぎ・・・・・・・・・1/2個
 油・・・・・・・・・・・・大さじ1
【調味料】
 A 
 酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
 しょうゆ・・・・・・・・・大さじ1
 オイスターソース・・・小さじ1
 B
 コチュジャン・・・・・・小さじ1
 テンメンジャン・・・・小さじ1
 味噌・・・・・・・・・・大さじ1
 中華スープの素・・大さじ1/2


まずはですね。
1. 取り合えず材料を食べやすい大きさに切って、豚肉にAで下味を付けておく。
2. フライパンをよーく熱して油を入れ豚肉を炒める。
  良い感じに色が変わったら玉ねぎも炒めちゃう。
3. ちょっと火が通ってきたらBを入れるんだけど、溶けにくいから水を少し入れてから入れる。
  まー最初から全部溶かしておけばいいんだけど。どっちでも良し。
4. 全体的に混ざったらキャベツを投入する。
  そんでもってあんまり炒めすぎない程度にキャベツに絡めてお皿によそって出来上がり。

どーでしょうか?かなり簡単に出来そうでしょ?

ライブの次の日だったんですけど起きてからちょこっと作ってみました。
これとご飯だけで何の問題もありませんでしたよ。

この日の夕飯はかつおのタタキを作ってにんにくとショウガと玉ねぎを
スライスして、ポン酢でバリバリむしゃむしゃと頂きました。
アレはちょっと贅沢な気分だった。

そーそー上ではフライパンって書いてありますが、
最近ですねー、なんと中華鍋を買ってしまいました!!よっしゃー!!
ずっと欲しかったんですよね。
あと鉄のお玉?中華お玉って言うのかな?買ったね。
これいいよ。何がってこの二つを使うとねー中華料理屋さんの音がするんだよ。
カッカッカッ!てね。
ちょっとプロっぽくなった気分だよ。

ただでさえ独り言が多いのに、初めて使った時は「おースゲー」とか
やたらとはしゃいじゃったもん。

まーでも早く作らないと取っ手が熱くなっちゃうからね。
その時も「うおーーーアチーこれ!!」とかね。

えー今回のポイントとしましては、手早く作る事かな。
あんまり炒めすぎると玉ねぎやキャベツのシャキッとした食感がなくなっちゃうからね。
そんな感じなので機会があれば作ってみてくださいな。
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-06 15:43
 だるまさんが転んだ!?
b0049487_14112886.jpg


本来ならば3日(金)でツアーファイナルだったのですが、
気持ち的にはファイナル並みの気合でライブに望みました。

一日目も思ったのですがやはり今回のツアーで一番大きな会場だったので、
盛り上がりも歓声も一段と大きかったように思います。

今回のツアーを回ってみて一ヶ月も経っていないのに最初の頃より
随分成長したなと思いました。変な緊張感ではなく、良いテンションを
保つための緊張感が持てるようになったのを実感しています。
そのためかライブ中にも余裕がうまれ自分なりにもライブを盛り上げ
楽しむことが出来たのではないかと思います。

ツアーはあと1本、広島のみとなってしまいました。

あっという間のツアーだったように思いますが、最後の最後まで全力で
頑張りたいと思います。
広島へ来られる皆さん。今回は大丈夫です!!
思いっきり盛り上がりましょう!!

さて、今回の写真についてまだ触れていませんでしたよね。
今回も私、やってしまいました。。。

この日はいつもより早めに会場入りして時間がかなり空いてしまったので、恒例?
という訳ではないのですが、僕の気まぐれな交流ですね。

前日よりも沢山の方がいまして、係りの人に怒られないように数メートル手前で
みんなにストップをかけました。
そしたらみんなちゃーんと止まるんだもん。
まるでだるまさんが転んだみたいでしたよ。
わりかしヨサゲな反応でした(笑)

まー今回も本当にたいした事を話したわけではなく普通な事だけでしたね。
丁度その時スタバを飲んでいたのですが、「L」と書いてあってこれは何だっけ?
みたいな事を話したと思います。これはラテの事ですよね?
スタバでバイトした事ある人がいなかったので、その時は曖昧な感じだったかな。。。
途中スタッフの人に鍵を掛けられて中に入れなくなったから、いつもより長くそこに
いたかもしれないですね。

あと、みんな僕が牡蠣に当たったと思っているかもしれませんが
違いますので・・・よろしくお願いします。
[PR]
by remioromenblog | 2005-06-05 14:12
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music連載ブログ

◇ Aqua Timez
◇ ART-SCHOOL
◇ アンジェラ・アキ
◇ いきものがかり
◇ AIR
◇ ケイタク
◇ GOING UNDER GROUND
◇ THE BACK HORN
◇ Salyu
◇ the ARROWS
◇ サンボマスター
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ スパルタローカルズ
◇ SOIL&“PIMP”
SESSIONS

◇ 椿屋四重奏
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ PE’Z
◇ ホフディラン New!
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ MEN☆SOUL
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYUKYUDISKO

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム