exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
INFORMATION
 
速報レポート
レミオロメン
SUMMER LIVE
速報レポート
【リリース情報】
2006.05.17 発売
『HORIZON』
VICL-62100
価格:¥3,045(税込)
この商品を購入する
 
LINK
OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA
速報レポート

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カンパーイ!!
と言うわけで、昨日は事務所の先輩であるMr.Childrenのドームツアーファイナルを観に行ったあと、事務所の忘年会を行いましたー☆
b0049487_14355272.jpg

今年一年はレミオロメンにとって忘れられない大きな年になったことは
間違いありません。
来年も良い年になるように素敵な音楽を作っていきたいと思います。

まずは一次会という事だったので、1時過ぎには場所を変え、難なく二次会がスタートいたしました。まー今回は人が大勢居たので何だか良く分からない状態になってしまいましたよ。特にその状態に触れませんが、そんなこんなで全てが終了して家に着いたのが朝の5時半位でした。
次の日にはリハーサルがあるのにね♪気合を入れて頑張ります!!

さて、以前に健康診断に行った話しをしましたよね?
ついに出ましたー!!何がって??そりゃー結果ですよ!!
恐怖の結果発表の時がやってまいったのですよー!!
いやー封筒には「神宮司治様」って書いてあるし、これは合格発表か?
みたいな感じで久々にドキドキしてしまいましたねー。
25歳精一杯頑張りました!!

さーそれではそろそろ結果発表と行きましょうか。

前回はバッチリA判定でしたが、何と!!今回は。。。。。A判定でしたー!!

おめでとーございまーす☆ありがとーございまーす。
もーねー本当に嬉しかったー♪
結構不摂生をしていたような気がしたので心配でしたが、全て正常でした。
しかも赤血球系の赤血球数、ヘモグロビン、ヘマトクリット、MCV。。。などが去年よりも増えていました。あれっ!?こりゃーちょっと良い感じの血になって来てんじゃないの??
日ごろのストレッチや筋トレの効果か??
なんか良く分からないけど、これでライブでも疲れにくくなるかもね。
酸素オッケー☆みたいな感じでさー!

あとは、うちのベースの前田選手に行ってもらうだけだな。うん。
でも行かなそうな気がする。。。
オメーちゃんと行けよ!!亮太君も言ってただろ、行けってさ!
何とかツアー前には行かせたいと思います。

えー今日はおまけがあります。
気付いている方もいましたが、みなさん12月25日のMステブログをご覧になりましたか?
何とそこに私、神宮司の名前が登場していまーす!他のブログで意表をついて取り上げてもらえるのはとても嬉しいですね。
これからも頑張っていきますよー☆

そんじゃーまたねー♪
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-28 14:41
疲れました(笑)
昨日は「ミュージックステーション SUPER LIVE」に出演してきました。

緊張しながらも、他のアーティストの方と挨拶をしたり、話しもでき
本当に楽しめた4時間ちょっとでした。
b0049487_19442100.jpg

ちなみに、本番自体はその位の時間だったのですが、幕張メッセには
午前中からいたんですよ。
本番と同じようにランスルーというものをやったりして、待ち時間が非常に
長かったので、控え室でスタッフとキャッチボールをしていました。
これがまた楽しくてガンガン投げてたんですよ。そしたら汗だくになって
しまってメイクさんには迷惑をお掛けしてしまいました。。。

まーお陰様で今日は起きたら肩が筋肉痛です。
普段使っていない筋肉を使うとすぐ体に出てしまうんですね。
これはちょっと年をとってきたって事でしょうか???
気持ち的には若いつもりですけど。。。
ストレッチと軽い筋トレでは間に合わないって事だな!!
ヤバイですな、こりゃー普段からもちょっと体を鍛えていきましょうか。
ドラム以外はわりかし運動不足ですからね☆

それでは年末に向けて頑張りまーす!!

Merry X'mas♪
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-24 19:52
「STUDIO GROWN」卒業!!
b0049487_0533163.jpg

本日の放送で僕は水曜日の管理人を卒業いたしました。
10月から始めて早3ヶ月、あっという間に過ぎ去ってしまったように思います。

終わってから控え室に戻るとスタッフの皆さんに出迎えられて花束を頂きました。ちょっと予想していなかった事で危うく泣きそうになってしまいましたよ。
みなさん本当にありがとうございました。

最初はみんな僕にたどたどしさを求めていたらしいのですが、
案外出来る子だったようでみんな驚いていましたよね☆
もっとダメな感じのほうが良かったのでしょうか(笑)
でも精一杯頑張っていたんですよ♪
b0049487_0524271.jpg

毎週回を重ねるごとに僕も自分自身でペースを掴めてきて、
時にはやりたい放題に進めていたようにも思います。
その節はどーもすみませんでした。。。
でも、なんか新しい自分を発見できた3ヶ月間でしたね。
本当に貴重な体験をさせて頂いたので、
今後に活かせていければなと思っています。
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-22 00:56
ヤバーイ!!
b0049487_13293491.jpg

皆様大変長らくお待たせいたしました。
ついにこの時がやってまいりましたー。
もう写真で気が付いているかとは思いますが、この度私のスティックが完成
致しましたー♪
なんつーんだろーなー、神宮司治モデルとでも言うのかな??
多分そうだと思う。いやー本当に嬉しいですねー。
ドラマーって感じがしますなー!

さてさて、前置きはこの位にして。
スティックって物凄い重要なので微妙な違いでも演奏しにくかったりするんですよ。なもんで納得するまでにはかなりの時間がかかってしまったんです。

多分1年弱はかかったと思いますね。
スティックの長さや太さやチップの形、削り具合バランスなどなど
色々とあるじゃないですか。
そんなこんなで・・・僕の多くの注文を経てこのスティックはやっと出来上がったわけなんですよね。
そのうち発売されるみたいなのでもし良かったらみなさんお試し下さいまし。
叩きやすいと思いますよ。僕は凄く気に入っています。

b0049487_13301298.jpg

そして、このデザインなんですが!
何処かで見覚えがあるのではないでしょうか???
そーなんですねー。以前僕がグラスにサンドブラストで絵を描いたのですが、その時にそこに描かれていたスティックを持った鳥でーす!!
名前はありませんので募集でもしますか(笑)

その時にはそのうちみなさんにお目にかかると思います、みたいな話でしたが、ようやく実現する事が出来ました。
中には僕があの鳥のことを忘れているのでは?と言う声もありましたが、
しっかりと覚えていましたよ。
と言うか既にこのデザインで作ってもらうようにお願いしていたので、
僕としてはもうちょっと待っててくださいって感じでしたよ。
言いたいのに言えない。。。そんな感じですね☆
これでみなさんの疑問も解決されたのではないでしょうか。
ライブで物凄く羽ばたくかもしれませんよ!!

あとこのデザインでは、神宮司治にふりがなをふってみました(笑)
こんな事している人はまずいないだろうとなー思ってやってみました。
これでみなさんに親しまれるスティックが出来たのではないでしょうかね。
インテリアにももってこい!!みたいなね☆
可愛いからいいかもしれませんよ。
次からのライブではこいつが大活躍すると思いますので、ライブに来られたらチェックしてみて下さい。

そして!本日はスペースシャワーTVのスタジオグロウンでの僕のVJが最終回です。
10月から初めてあっという間に3ヶ月が経ってしまいましたが、毎回楽しく出させてもらっていました。なかなかこうやってTVで喋る事はないので初めは緊張していましたが、回を重ねるたびに余裕も生まれ、自分なりに楽しんで話す事が出来たと思います。
様々な音楽やアーティストの方とも触れ合える事が出来てとても充実した3ヶ月でした。
そこでは普段見られない神宮司治がいたと思います。

みなさんのイメージでは僕はどんな感じの人だったのでしょうかね?
まさかこんなに喋るなんて思っていなかったのではないでしょうか?
案外こんな感じの人なんですよ。普通に話す事も出来ますよ♪

今日で最終回ですが見られる方は楽しみにしていて下さいね☆
みなさんに楽しんでもらえるよう頑張りたいと思いますので。。。
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-21 13:38
お久しぶりです☆
b0049487_15292099.jpg

気が付けば約1週間ぶりの更新になってしまいましたね。

特にサボっていた訳ではないのですが、なかなか更新するタイミングが無かったんですよ。。。
それではこの1週間に起きた事をちょいとばかし報告させて頂きましょう。

まずは今回の写真なのですが、これはスタジオの倉庫ですね。
ここには様々な楽器が所狭しと並んでいて、僕にとっては全く意味不明な状態ですよ。そして隣に大量に積まれているのが今度僕が試そうとしているドラムセットなんです。次のツアーなどで使うかも知れないということで、これからこのサウンドをチェックしたりなんかする予定です。
もしかしたらツアーでNEWドラムセットもお目見えするかもしれませんよ!

そして、ちょっと前になるのですが・・・去年に引き続き行って参りましたよ
「健康診断!!」

亮太君とマネージャーの3人で行ってきたのですが、ベースの前田選手は「具合が悪くなったら行く」とか訳の分からない事をほざいていました。
ホントにねー、それを発見するための検査でしょ?
あんたちゃんと年明けには行きなさいよ!ツアーも控えてるんだからね。

という訳でその健康診断では去年同様飲んでしまいました。
「バリウム!!」申し訳ないけど辛い。。。
最初に胃を膨らませるために発泡剤を飲むんだけどさー、あいつマジで本気出すんだもんよー、スゲー速攻なんだよ!
なんつーの?あっという間に胃が膨らんできてゲップを我慢するのが本当に大変だよね。。。
そんな状態でマックのLサイズ位の検尿コップみたいなのに白いドロッとした液体が入っているんですよ。
もーね、こっちはかなり真剣に集中しないと飲めません。
目だって終始閉じちゃってる感じだったかな。

経験した事ある人なら分かると思いますが、その後がねー台の上でグルグル回されたり落っこちそうになったりと本当に大変なのです。
後で鏡を見ると悪魔みたいな顔になってるしさ。
最後にはちゃんと下剤をもらうんですけど、それからがまたねー。
本当に大変な一日でしたよ。

まー無事に健康診断も終わって安心して気も緩んできた頃に、私ついに風邪をひいてしまいました。。。
寝る前にちょっと具合悪いのかなー?何て思っていたら次の日もろ熱出ててビックリ!!久々に高熱を体験してしまいました。

その日も仕事があったから午前中に病院へ行って何とか一命をとりとめたのですが、みなさんくれぐれも風邪には気を付けて下さいね。

うがい手洗い予防接種!!インフルエンザも罹るとヤバイらしいので。

最近は急に冬らしくなってきましたね♪
先日も東京では雪がパラパラと降ったりなんかして、「こりゃーまさに粉雪だなー」なんて思ったりもしていました(笑)
少し降る分にはキレイでいいんですけどね。
それでは今回はこの辺で報告を終わらせて頂きまーす☆
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-14 15:37
ギター弾けるんですよ♪
b0049487_14102984.jpg

昨日は横浜BLITZでのイベントライブに参加しました。
久しぶりのライブハウスだったのでみんなとの距離も近く、
凄く盛り上がったライブでしたね。
ステージに上った瞬間から熱気を感じ、演奏中は久々に汗だくになって
しまいました。まー外は雨が降っていて凄く寒かったんですけどね。
息がモロ白い!!

今回は亮太君のギターを持っての撮影です。

前にもギターを持っての写真がありましたが弾けなくないですよ。
高校の頃からちょっとずつ弾き始めていたので、コードしか出来ませんが
スコアとか見れば弾けるんですよ。
音楽室にあるアコギで練習とかしていました。

こー見えて「3月9日」とかも弾けちゃいますからね。
披露する事はないと思いますが、一応そんな感じで
ドラム以外の楽器もちょっと出来る訳でございます。

ちなみに高校時代はブラスバンド部に入っていてパーカッションをしていたのですが、その他の楽器も友達に借りて音を出すくらいなら良くやらせてもらっていました。

あのねーチューバもろ大変!やっている方凄いです!!
僕なんて肺が持ちませんでした。楽器に酸素を奪われてる感じ?
チアノーゼになる!!もーそのくらい空気を必要とする感じですね。

あと、フルートの低い「ド」ムズイ!!
そーっと吹かないと出ないんだもんよー!暖かい息をね。ふーっとさ☆
その他はね。サックスでラピュタのパズーの曲やってみたりね♪
色々と楽しかったですよ。
結局1年で辞めてしまいバンドをやり始めてしまったのですけども。。。

なんか今回は昔話をしてしまいました。
また少しずつそんな話もしていきましょうかね。

分からない言葉は暇な時にでも調べてみてくださいまし☆
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-05 14:17
久々に全員集合!!
b0049487_23164295.jpg

昨日の大阪に引き続き今日もAAAのライブに出演します。

リハーサルの前にこの写真を撮ったのですが、みんな風邪などひかず
元気に過ごしていますよ。

この前にはお昼ご飯でひつまぶしを食べてきました。
いつも思うのですがあれは凄く美味しいんですよね。
機会があれば皆さんも是非召し上がってみてください!!

楽屋ではいつもと同じようにアホな会話をしながら体を温めていましたね。
この会話を皆さんにお届け出来ないのが残念ですが、普通に25、6歳の
バカな人達でーす!

という訳で最近は更に寒くなってきまして粉雪が似合う季節になってまいりました。名古屋でのライブは久しぶりなので、とても楽しみにしています。
[PR]
by remioromenblog | 2005-12-01 22:50
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music連載ブログ

◇ Aqua Timez
◇ ART-SCHOOL
◇ アンジェラ・アキ
◇ いきものがかり
◇ AIR
◇ ケイタク
◇ GOING UNDER GROUND
◇ THE BACK HORN
◇ Salyu
◇ the ARROWS
◇ サンボマスター
◇ ジン
◇ スクービードゥー
◇ スパルタローカルズ
◇ SOIL&“PIMP”
SESSIONS

◇ 椿屋四重奏
◇ TRICERATOPS
◇ BEAT CRUSADERS
◇ PE’Z
◇ ホフディラン New!
◇ POLYSICS
◇ MINMI
◇ MEN☆SOUL
◇ Yum!Yum!ORANGE
◇ Rie fu
◇ RYUKYUDISKO

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム